広告会社で通販関連のお仕事

広告会社で通販関連のお仕事しています。今はネットでの注文が多くなっていますので仕事の中心になっています

カフェでコーヒーを飲みながら

先日、若いコと電話の話をしていました。うちの実家の電話は黒電話でした。黒電話っていえば昔の人には伝わりますが、今の人たちにはさっぱりわかってもらえないんです。人差し指をダイヤルに差し込み、くるくるして電話とか言ってもよくわかりませんよね。

スマホで検索してこういうデザインでと見せて説明しないと伝わりません。ちょっと前は、あ、こればあちゃんとこにとわかってくれたりもしましたが、今はもうダメですね。

そのあと、引っ越しとともに形はほぼ同じだけどプッシュ式になったんです。

次あたりで留守番電話機能や着歴が見れるようになったんでしょうか。

いまは、スマホのLINEで通話が当たり前ですよね。ちょっと良いなと思ってLINEを交換し、やり取りしてたけど切れてしまった人が結構います。

そういったとき自分の場合、最後が応答なしって表記が多いんです。

応答なしってさびしくないですか?笑

昔の電話は着歴や発信履歴もなかったから、電話取れなければなにも気づかないわけです。めちゃくちゃ心が平和です。

カフェでコーヒーを飲みながらそんな話をしていたんですが、話し相手の若いコのスマホにひっきりなしに通知が来て、まったく落ち着けませんでした。店を出て会社へ戻る道中、会社にあるネスカフェのネスプレッソの話になりました

カプセル式って便利ですよねというので、ネスカフェアンバサダーの制度的なものが家庭用にもあるよと。スマホで検索しながネスカフェドルチェグストは本体無料らしいというホームページを見つけURLをラインしたりしながら話していました。

自分もしっかり落ち着きのない人間でした。