広告会社で通販関連のお仕事

広告会社で通販関連のお仕事しています。今はネットでの注文が多くなっていますので仕事の中心になっています

抜け毛で季節を実感するようになった

抜け毛で季節を実感するようになった

この頃、季節の変わり目のせいか気になっている事があります。
それは、抜け毛です。
毎年やけに髪の毛が落ちているなと感じる時があります。
私の場合は、夏が終わり秋になる頃に大量に抜けます。
本来、髪の毛は毎日50本から100本ほど抜けているようで、抜ける時期となるとその倍になるそうです。
髪の毛が長いのと髪色が暗めという事もあり、床に髪の毛が落ちているとかなり目立ちます。
髪を乾かす時なんて絨毯が出来るのではないかと錯覚するほど溜まっている事もあります。
髪を洗う時にもたくさん抜けるので、排水溝に溜まるし、結構憂鬱になります。
さらに、毛が生えてくるため、アホ毛のような短い髪がつんつんと生えてくるのです。
生えてこなけれな困るので仕方がないのですが、大量に抜ける為にそのような現象が起きてしまい困ります。
短すぎるので、分ける事もできないのです。
頭の上でぴんぴんはねているとみっともないので恥ずかしいです。
夏のダメージをくらった髪達が弱って抜けていくというのを聞いた事がありますが、
いつもよりたくさん髪が抜け始めると毎年「ああ、夏が終わったな」と変な所で夏の終わりを実感するようになりました。
年齢を重ねるにつて、仕方ないなと思うようになった話です。